2023.05.30 Blog
コンセプトについて③
続き…
そのサロン運営から数年、日本では世界からは少し遅れて、SDGsが良くも悪くもブームになりました。
各メディアはSDGsの特集を組み、各企業はブランディングの一環として、ファッション感覚でSDGsへの取り組みを積極的にアピールし始めました。
その風潮ですごく良かったなと思うことは日本の多くの人がSDGsについて触れて、知る機会が増えたことです。
さっきも挙げたように、まずは一人でも多くの人の心に種が撒かれることが大事だと思うからです。
そこから深掘りしていく人も一定数いるでしょうし、ふとしたきっかけで行動につながるかもしれないからです。
そしてSDGsは幼児教育~大学教育まで、幅広い世代で議論されるところまできました。
(SDGsについては深掘りしたいところなのですが、少し話がずれてしまうので、それはまた今度の機会に。。。)